日記
主にBUCK-TICKや音楽について☆ 日々の日常と非日常の日記デス(*´▽`)ノ
スポンサーサイト

イエモンとの出会い
いきなりですけどイエモンの話。
THE YELLOW MONKEYね。

イエモンとの出会いは、さかのぼる事13年前。
そう震災直後の寒い頃でした。
被災した板宿に住んでた大学の友人かめ吉ちゃんが
しばらくウチに住んでた頃です。

妹KIRIと一緒にラジオを聴いていて、
当時京都のFM、α-ステーションが聴けたので
「吉井和哉のミッドナイトロックシティ」を
たまたま聴いたのがキッカケだったような。
(記憶が・・・どうだったっけ?)
ウチでは当時初代白文鳥のぷちを飼ってて
愛称「モンプチ」と呼んでたのよね。

「イエローモンキー=イエモン」と聞いて
『イエモン?モンちゃん?↑↑↑』
何故かテンション上昇(笑)
きっとそこから食いついたような。
丁度売り出し中だった頃で、
深夜番組のロビンのトークが面白かったな~。
アホっぽかったけど。
そこから聴くようになって妹KIRIはもっとはまっていったね。
私は3月で終わった吉井和哉の次に始まった
「加藤ひさし(コレクターズ)のミッドナイトロックシティ」
を聞きだし、聞いてるウチにすっかりはまって(笑)

前置きが長くなったけど、イエモンですよ。
親友ニブルスちゃんが「今イエモンにはまってる」
と聞くと、何となく聴きたくなるのが私。
すぐ彼女の影響を受けるんですよ(笑)
妹KIRIに「ニブちゃんがイエモン日記書いてるよ」連絡。
先日KIRIんちに行った時に借りてきました。

ジャガー、SICKS、パンチドランカーの3枚。

改めて聴くと、ジャガーまでの初期は昔に結構聴いてた覚えがあって
「SMILE」はよく聴いたなぁ~と。
それ以降ってシングルぐらいしか聴いてなかったみたい。

今更ながら「楽園」聴いて鳥肌たってしまったわ(^^ゞ

なんかいいなぁ。(今更かよ)
なんてゆーかなぁ、
ロビンの声もイキイキしてるというか
勢いを感じるというか。

ロビンのソロも聴いたけど
今に感じない何かがある気がする。
やっぱバンドっていいよな~
やめるのはもったいないよ!

イエモンの曲はカラオケで歌いやすそうなので
是非うたいたーーーい♪
頭グルグル回るんですけど。


KIRIちゃん、吉井本また貸してね~
実家でイエモンカラオケしよっか?(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hanawan1215.blog101.fc2.com/tb.php/48-6cb965ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

