日記
主にBUCK-TICKや音楽について☆ 日々の日常と非日常の日記デス(*´▽`)ノ
スポンサーサイト

ショック過ぎるよ、現ちゃん。。。
上田現、永眠

レピッシュのキーボーディストであり、元ちとせ、伊藤ふみお(ex KEMURI)のソロ・ワークへの楽曲提供などを手掛けてきた上田現が、3月9日(日)午後5時15分、肺がんのために永眠した。47歳だった。

上田氏は、一昨年末に発症して以来、病名は伏せたまま「腰痛」とだけ明かし、完治を信じて闘病してきた。

告別式は、3月13日(木)午前11時より、千日谷会堂(JR信濃町駅 徒歩1分)に於いて、仏式で執り行なわれる。

************************

今日の午後、会議中(雑談中だったので)、
ニブちゃんのメールをなにげに見て
声を上げそうになった。
「現ちゃんが亡くなったらしい・・・」
ビックリして、後でHPで確認したら本当だった。
しばらくしてマルコさんが飛んできた。
「ヤフーニュースみた?」
「ショックやぁぁ~(T_T)」

たった2日前のウルフルズレポの時に
『いやぁ~ジョンB帰ってきてよかったねぇ。
(あぁ現チャン雪好も帰ってこないかなぁとシミジミ) 』
って書いたところなのに。

「いつかもう一度現ちゃん一緒の所見れるよね!」
と、ニブちゃんと言い合ってたのに。
大阪しか行けなかった20周年ライブ。
「腰痛やって~おじいちゃんだからねぇ(笑)」
ってネタにしてゴメン、現ちゃん。
本当に見たかったよ。
でも現ちゃん参加できなかったけど
すごくいいライブだった。
MAGUMIや恭一や達もわかってたんだろうね。
なんか思い出しても泣ける。

まさか肺ガンだったなんて。
東京のライブの時の様子を聞いて、
腰痛にしては頑張ってたんだなぁ~と、思ってた。
かなり頑張ってたんやね。

「僕らの音楽/KEMURI(伊藤フミオ)」のゲストに出たビデオ。
めろうさんに借りて、しっかり見せてもらった。
あれが映像で見る最後の現ちゃん。
元気そうに見えた気がしたんだけど。
借りて見れてよかった。
めろうさん、ありがとうね(T_T)

帰りの車ではipodの中に
「現ちゃん縛り」のプレイリストがあるので
それを聴きながら帰ってきた。
元々切ない曲が多いんだけど・・・・
好きだなぁ~と実感。

前に日記にも書いた「ハーメルン」や「回送電車」など。
名曲ばっかりやなぁ。
あの現ちゃんワールドがひねくれててツボで大好き。

あぁ告別式は行けないけど、
ご冥福をお祈りします。

(T_T)

現ちゃん、ありがとう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hanawan1215.blog101.fc2.com/tb.php/40-2da3a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

