日記
主にBUCK-TICKや音楽について☆ 日々の日常と非日常の日記デス(*´▽`)ノ
スポンサーサイト

テレビっ子♪
なんかね、忙しいんですよ~
さすがに今日はツカレタ
雪降ってるね~
昼間は「ゴミ降ってる」ような雪でした(笑)

================
ところで久々にドラマ見ました。
ウチの課のヤングな男子が
「月9見ました?結構面白いですよ~」と言い
ウチの課のもうすぐ中年なI氏も
「おもろいで~あーだこーだ云々」
色々説明してくれました。
じゃー見てみようと。
第2話からでしたが、HPであらすじ読んだので
だいたいOK。
竹内結子が盲目のふりをしてるという情報は
I氏から聞いていたので、なるほど。。
野島伸司~って感じでなかなか面白い(笑)
時々寒いセリフも敢えてアリな気もしてくるぐらい。
竹内結子の演技もわざとらしすぎて面白い
いい人過ぎる香取慎吾ちゃんにうっかり惚れそうでした~
あり得ない設定とか色々気になるけど
ここは大きな心でみちゃうかな~(笑)
いやー慎吾ちゃんカッコイイなぁ(´З`)


あと、ブンブン丸ちゃんオカンが見てるという
「斉藤さん」
昨日何となく見たら結構面白かった。

小栗旬のは見ようと思ったけど
ちょっとだけ見て、まいっかと。。。

それより「ケンミンSHOW」が最近面白くって。
大阪人ネタ多すぎよな~
「大阪人は『シュッとしてるな~』と言われると喜ぶ」
(=゚ω゚)ノ
確かに!!
『シュッとしてる人』=イケテル人的な。
言う言う~

「大阪人は同じ事を二回言う」
(´З`)
「イケルイケル」
「せやせや」
「ホンマホンマ」
言う言う~(二回)

他にもいっぱいあって毎週やっても大阪はネタ尽きないね。
はっ、そういう自分は大阪人やないけど。
生まれも育ちも兵庫県。
ま、似たようなモンね。

ケンミンSHOWは他の都道府県の知られざる一面が知れて面白い!!
「かんぴょう天国:栃木」
「甘納豆天国:徳島」
「あんこ天国:愛知」

兵庫県ってなんやろ?
いかなご天国?
わからん~

福井県民の「つるつるいっぱい」=「なみなみいっぱい」が印象的で、しばらく頭の中
「つるつるいっぱい、つるつるいっぱい~」でした。
熊本県の「あとぜき」してください=ドアを閉めてください。
しばらく「あとぜき、あとぜき・・・」
日本は広いなぁ~と毎週感じる番組なのでした。

ネタは尽きないのでこの辺で。
雪積もってないかな。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hanawan1215.blog101.fc2.com/tb.php/35-9febea68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

