日記
主にBUCK-TICKや音楽について☆ 日々の日常と非日常の日記デス(*´▽`)ノ

テレビっ子♪
なんかね、忙しいんですよ~
さすがに今日はツカレタ
雪降ってるね~
昼間は「ゴミ降ってる」ような雪でした(笑)

================
ところで久々にドラマ見ました。
ウチの課のヤングな男子が
「月9見ました?結構面白いですよ~」と言い
ウチの課のもうすぐ中年なI氏も
「おもろいで~あーだこーだ云々」
色々説明してくれました。
じゃー見てみようと。
第2話からでしたが、HPであらすじ読んだので
だいたいOK。
竹内結子が盲目のふりをしてるという情報は
I氏から聞いていたので、なるほど。。
野島伸司~って感じでなかなか面白い(笑)
時々寒いセリフも敢えてアリな気もしてくるぐらい。
竹内結子の演技もわざとらしすぎて面白い
いい人過ぎる香取慎吾ちゃんにうっかり惚れそうでした~
あり得ない設定とか色々気になるけど
ここは大きな心でみちゃうかな~(笑)
いやー慎吾ちゃんカッコイイなぁ(´З`)


あと、ブンブン丸ちゃんオカンが見てるという
「斉藤さん」
昨日何となく見たら結構面白かった。

小栗旬のは見ようと思ったけど
ちょっとだけ見て、まいっかと。。。

それより「ケンミンSHOW」が最近面白くって。
大阪人ネタ多すぎよな~
「大阪人は『シュッとしてるな~』と言われると喜ぶ」
(=゚ω゚)ノ
確かに!!
『シュッとしてる人』=イケテル人的な。
言う言う~

「大阪人は同じ事を二回言う」
(´З`)
「イケルイケル」
「せやせや」
「ホンマホンマ」
言う言う~(二回)

他にもいっぱいあって毎週やっても大阪はネタ尽きないね。
はっ、そういう自分は大阪人やないけど。
生まれも育ちも兵庫県。
ま、似たようなモンね。

ケンミンSHOWは他の都道府県の知られざる一面が知れて面白い!!
「かんぴょう天国:栃木」
「甘納豆天国:徳島」
「あんこ天国:愛知」

兵庫県ってなんやろ?
いかなご天国?
わからん~

福井県民の「つるつるいっぱい」=「なみなみいっぱい」が印象的で、しばらく頭の中
「つるつるいっぱい、つるつるいっぱい~」でした。
熊本県の「あとぜき」してください=ドアを閉めてください。
しばらく「あとぜき、あとぜき・・・」
日本は広いなぁ~と毎週感じる番組なのでした。

ネタは尽きないのでこの辺で。
雪積もってないかな。。。

掃除すると・・・
日曜日は雪の心配をしながら
部屋の掃除しました。
なんせ寝室がモノだらけで、ドンドン荷物が増える。
床に置き出すとドンドン島が大きくなる(笑)
寝るだけやから「ま、えっか」ですぐ通路がなくなって。。

今日不燃ゴミだったんで、
何年も使ってない化粧品とか
ビンとかいっぱい捨てたった。
イランモンばっかやん。。
島はとりあえず無くなりスッキリ♪

クローゼットの中の棚を覗いたら
「お!」と思うモノがいっぱい♪♪

これはともりんさん限定だけど
「L-R」のツアーパンフ出てきたよ~
ファンクラブの会報とか。
布袋さんとかヒムロックのツアーパンフとか、
コレクターズのFC会報とか、
確かレピッシュもあるはず。。
(バービーもある・・・)
なんか袋にいっぱい。

「今見たら片づかないっ」
と思い、まだじっくり見てないけど。
(=゚ω゚)ノコレは捨てられないモノばっかりだわ。。

アレコレ好きだったなぁ(笑)
その昔は雑誌の切り抜きとかいっぱいあるんですけど。

後はCDってどう整理するのがいいんでしょうか?
増える一方だけど、捨てられませんっ!

新年会♪とあれこれ
先週の話ですが、金曜日に会社の江守チャンちで鍋新年会しました~o(^-^)o

今回は塩ちゃんこ!
女子5人でしっかり食べ、ミカン食べ、チョコやピスタチオ食べ、しめにハーゲンダッツ!!
自分たちの食欲に、別腹にビックリしながら堪能しましたわ(^_^;)

ワイワイといろいろ話も出来、楽しかった~
次はキムチ鍋しようね~♪



今日明日は江戸です。
新年のご挨拶がてら行ってきまあす☆
寒そうな予感!




ネットレンタルで、9mmなんたらの新譜と
アビンドンボーイズスクール借りました~♪
9mmは激しくてなかなかよか☆
アビンドンボーイズスクール(西川貴教バンドね)は
思ったより、音がヘビーでええやん~(*^-^)b
歌うまいし。
彼の歌う『ドレス』(BUCK-TICKのカバー)は秀逸ですねェ☆

列列列…
今日は免許更新に伊丹の更新センターに来ました。
なんと!ボヤボヤしてたら、あさって免許切れてしまうではないですか!
ヤバいヤバいっ
今日はリミットの休みの日。
朝から電車乗って伊丹にやってきましたよ。

9時20分ぐらいに着いたら、建物の外にえらい行列が!?
なんかヤな予感。
今日は特別えら混みの日のよう…
何もかも大行列!
USJぶりやわ~(笑)
寒い中、並んでやっと入って、受付に並んで、
お金払うのに並んで、
書類チェックに並んで、
目の検査に並んで、
講習も待って…
講習のビデオは徳光さん出てました(笑)


…やっと免許もらえました!
疲れた~

係員さんも、今日はめちゃくちゃ多いとのこと。
正月明け、4、6日はもっと多かったらしいけどね。

いつも12月上旬までに済ませてたのにサボるとえらいめにあったわ~(>_<)


ちなみに新しい免許はICチップ入りらしい!

5年後はサッサと済ませようっと(^_^;)



しかし今日は寒いね~っ(-з-)

愛してるって言え!
櫻井敦司ソロ『愛の惑星』聴きました。
かなりのもんですね~。

1曲目「SACRIFICE」だけ聴いて、『買ってよかった!』と思ったもん。
鳥肌モンです。この曲。

ボーカリストとして、いろんな表現にチャレンジしててかっこいい!
ホント歌上手いんだなぁ(上手くなった)って実感。

岡村靖幸作曲の「smell」はこれまた
岡村エロポップ炸裂で、あっちゃんもエロポップ~♪♪

♪愛してるって 愛してるって言え~ ♪

関係ないけどフットボールアワーのM-1決勝ネタ
「SMタクシー」思い出した。(年末のアメトークで特集してたんで)

岩:そんなに○○へ行きたいのかい?
後:えぇ、行きたいです。
岩:○○へ行きたいとお言いっっっ!!!

話が逸れました。
のんちゃんとあっちゃんとは顔の作りが違いすぎますが。
まぁ転調具合が「岡村ちゃん」でたまらんくいいデス!

他の曲もなかなか・・・♪

BUCK-TICKはちょっと・・・と言うアナタも聴いてみて!


敦司ゲット~♪
明けましておめでとうございます。
超さぼり日記になってますね。
某SNSではちょこっと書いてたので
それを少しupしておきます。
時間が合ってませんけどね。
今年も宜しくお願い致します。m(__)m

**********************

本町から心斎橋まで歩いてて、
心斎橋のブックオフにふらっと…(チェックするのが習慣化してますわ)
BUCK-TICKコーナーにデデンとデカいCD発見!
なんかなと思ったら 敦司のソロだった~(b^-゜)
950円!思わず買うてもたわ(笑)
しかも5%引いてもらったし~
昔ネットで買おうかなと思ってたんやけど、
結構高くてそのままになってたんよね~♪
ほかなーんにも無かったけど嬉しいわんσ(^-^)
ウキウキ(=^▽^=)



